年中無休 10:00~20:00(季節によって変動有) ※一部飲食店は11:00〜
JR南千歳駅から徒歩3分 / 新千歳空港から無料シャトルバス約10分
バック

SHOP GUIDE ショップガイド

サンクゼール・久世福商店
  • 食物販
<サンクゼール>
北信濃・飯綱町から、私たちはジャム工場・ワイナリーと、製造から販売まで品質・製法・原料にこだわり、手作りのワイン・ジャム・パスタソース・調味料などを取り扱っております。

<久世福商店>
日本全国から集めた "うまいもの" セレクトショップ、それが久世福商店です。
千年の歴史を持つ糀を使用した日本酒・味噌・醤油・みりん・黒酢など、本物の発酵醸造食品を軸に、海外市場を目指して和食文化を発信しています。

ペット入店:不可
OPEN TIME10:00~閉店
TEL0123-25-8161
区画番号760
TAXFREE×

SHOP NEWS ショップニュース

  • 糸寒天 250円/410円/1200円(全て税抜)

    糸寒天 250円/410円/1200円(全て税抜)

  • ねばねば昆布と併せても美味しい

    ねばねば昆布と併せても美味しい

今、話題の糸寒天

 皆さま、こんにちは!
サンクゼール・久世福商店 千歳レラ店です。

ここ最近、TVで紹介されていた「糸寒天」の売れ行きが凄いんです…!

肌をキレイにし、がん予防も期待できるという「若返り菌」についての特集で
腸内フローラを改善してくれる最強の食材、として「糸寒天」が紹介されました!

○寒天の効果
★水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の、2つの食物繊維の働きを併せ持っている。
⇒食事の量を減らす事にもつながり、よりやせやすくなる。
 つまり「食べてやせられる食材」

使い方も簡単!
毎日飲むスープや味噌汁にひとつまみ入れるだけ!
スープだけでなく、サラダや和え物にも幅広くお使い頂けます!
TVでは寒天のハム巻やお米と一緒に炊く方法も紹介されていました!
前回のショップニュースで紹介させて頂いた、当店の「ねばねば昆布」との相性もバツグンですよ!

色んなアレンジが出来る糸寒天、ぜひお試しくださいませ。
  • ねばねば昆布4種

    ねばねば昆布4種

  • ねばねば昆布青しそ(New)

    ねばねば昆布青しそ(New)

夏にもおススメ!ねばねば昆布

皆さま、こんにちは!
サンクゼール・久世福商店 千歳レラ店です。

最近はだんだんと気温が上がってきて、なんだかサッパリしたものが食べたくなってきませんか??
今日はそんな時におススメの「ねばねば昆布 野沢菜」のご紹介です。

「ねばねば昆布 野沢菜」500円∔税
国内産の野沢菜を丁寧に塩漬けし、北海道産の昆布と一緒に漬込みました。
昆布のねばねばと刻んだ野沢菜のシャキシャキ感が一緒になって絶妙なおいしさです!
(美味しい食べ方)
温かいごはんにそのまま乗せて。
サッパリ食べたい時はそうめん、おそばなどの冷たい麺や冷奴に併せて。
納豆や卵かけごはんに併せてもOK!

ちなみに「ねばねば昆布」は野沢菜がスタンダードなお味で、他にも種類がございます!

「わさび」530円∔税
暖かいご飯はもちろん、わさびの風味を生かしたイカ和えやマグロ和えなど大人のメニューにもおススメ!

「ハリハリ大根」450円∔税
ハリハリ大根のぽりぽりと歯ごたえの良い食感と、昆布のねばねばがクセになります。
万人に愛される、甘辛醤油味です!

New!「青しそ」520∔税
こちらは新しいお味です!
新潟妙高市の青しその葉をふんだんに使用。
青しそのフレッシュな香りが、食欲をそそります!

スタッフにも大人気の「ねばねば昆布」
ぜひお試しくださいませ!!
  • 夏野菜の冷製トマトソース 700円∔税

    夏野菜の冷製トマトソース 700円∔税

  • 桜えびのトマトクリームソース 800円∔税

    桜えびのトマトクリームソース 800円∔税

  • アンチョビとあさりのトマトソース 800円∔税

    アンチョビとあさりのトマトソース 800円∔税

季節限定のパスタソース

 皆さま、こんにちは!
サンクゼール・久世福商店千歳レラ店です。

本日は毎年大人気の春夏限定パスタソースのご紹介です。
今だけって聞くと、ついワクワクしちゃいますよね!

★夏野菜の冷製トマトソース 700円∔税
ズッキーニ・赤・黄パプリカ、などがごろごろと入った暑い日にもピッタリの冷製トマトソースです。
冷たく水でしめた麺と合わせて冷たくおめしあがりください!

★桜えびのトマトクリームソース  800円∔税
桜えびを贅沢に散りばめ、ふんわりとえびが香る夏だけの特別な味わい。
温めていただくと香りが広がりよりおいしくお召し上がりいただけます!

★アンチョビとあさりのトマトソース 800∔税
アンチョビのうまみとあさりの身がゴロゴロと入った贅沢な限定のソース。
魚介のうまみがきいているので、パエリアやリゾットにしていただくのもおすすめです。

 どれもさっぱりとしたお味で食べやすく、暑さでバテてしまった時にもおススメです!
ぜひ今だけのパスタソースお試し下さいませ。
※全て限定商品なので在庫無くなり次第終了です。
お早めにお買い求め下さい。
  • 椎茸のクリームソース 630円∔税

    椎茸のクリームソース 630円∔税

  • 中華風トマトソース 630円∔税

    中華風トマトソース 630円∔税

  • かつおと昆布だしのトマトソース 630円∔税

    かつおと昆布だしのトマトソース 630円∔税

久世福商店の人気パスタソース ベスト3

 皆さま、こんにちは!
サンクゼール・久世福商店 千歳レラ店です。

 久世福商店といえば、棚にズラーっと並んだパスタソース!
茹でたパスタに和えるだけで簡単に使えるので、幅広い層のお客様に大人気です!
でも種類が豊富で迷っちゃう…
っという方もちらほら。
そんな方のために今日は久世福商店 人気パスタソース ベスト3を発表します!

第3位 
「椎茸のクリームソース」630円∔税
国産生クリームをベースに椎茸を加えた、滑らかなクリームソースです。
隠し味に唐辛子を少々加え、後味も爽やか!

第2位 
「中華風トマトソース」630円∔税
コチュジャンやごま、ザーサイを加えて中華風に仕上げた、あっと驚くトマトソースです。
パスタ以外の麺とも相性抜群!
出汁でのばして中華スープにしたり、アレンジ色々!

堂々の第1位!!
「かつおと昆布だしのトマトソース」630円∔税
トマトの旨みに、隠し味にかつおと昆布のだしの旨みをあわせたシンプルなトマトソースです。
希釈しためんつゆやそばつゆに同量のトマトソースを入れて頂くと、夏にぴったりのそうめんつゆになります。

やっぱりトマトベースのパスタソースが使いやすくて人気なようです。
今回紹介していないパスタソースもまだまだたくさんございますので
ぜひ久世福商店にてご覧くださいませ。
  • 宇治抹茶ポップコーン 450円∔税

    宇治抹茶ポップコーン 450円∔税

  • 京都・老舗あんこ屋の抹茶水ようかん 300円∔税

    京都・老舗あんこ屋の抹茶水ようかん 300円∔税

抹茶のお菓子集めました!

 皆さま、こんにちは!
サンクゼール・久世福商店 千歳レラ店です。

久世福商店ではただ今、抹茶を使ったお菓子をたくさんご用意しております。
抹茶の味って男女問わず人気でお土産にもピッタリですよね!
その中でも人気なのがこちらの2つ。

★宇治抹茶ポップコーン 450円∔税
クリスピーな食感のポップコーンとお茶のバランスがよくついつい食べたくなる美味しさの和テイストのポップコーンです。
抹茶の香りと味が食べた瞬間から広がり、食べた後も残ります。苦すぎずちょうどいいお味。

★京都・老舗あんこ屋の抹茶水ようかん 300円∔税
北海道産手亡や白小豆を配合し、抹茶の味わいを生かすようかんに仕上げました。
優しくひろがる抹茶の香りと豆の持つあっさりとした甘さ。
葛と寒天を使用して作り上げた滑らかな食感も魅力の1つです。

それぞれ期間限定の商品でございます。
気になる方はお早めにお買い求めくださいませ。
  • 甘酒コーナー

    甘酒コーナー

  • 国菊の発芽玄米甘酒

    国菊の発芽玄米甘酒

甘酒は飲む点滴!

 皆さま、こんにちは!
サンクゼール・久世福商店 千歳レラ店です。

 大変お待たせ致しました!
大人気の甘酒がやっと揃いました!
ここ最近、米糀から作られる甘酒は酒かすで作るものよりも
栄養価が高く、女性にも人気で美容にも良いとおススメされており
飲む点滴と言われているそうですね。

甘酒って温めて飲む、冬のイメージが強いかも知れませんが
実は暖かくなってくるこれからの時期は、
冷やして召し上がるのがおススメです!
甘酒は温めると甘みが増すので、冷やすとさっぱり召し上がることができます!
夏バテしやすい時期にもピッタリですね!
豆乳や飲むヨーグルトで割るのも美味しいですよ♪

甘酒の中でも1番人気はこちら。
★「国菊の発芽玄米甘酒」780円∔税
上品な香り、自然な甘みで幅広いお客様により指示を受けている甘酒です。
しかも米の粒がしっかり残っているので、食感も楽しめる新しい甘酒!
噛んで飲むようなイメージなので、満腹感も味わえてダイエットにもおススメです♪

ぜひお試しくださいませ!